WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

startupでのこと

論理的結末を想像すること

あべのハルカス300mを天王寺駅出てすぐ見上げるとこんな感じです。
とにかく高い。

そして夜ハルカス展望台から外見たら、まあ大阪の町から神戸のほうとか湾岸線まで見えて阪神高速14号松原線もきれいに見えます、高いところは見晴らしがいい、これが論理的結末です。
この論理的結末を想像することなのですが、企業だと金がなくなれば潰れます、これは論理的帰結。口座から金が溶けていくもどかしさは社員には一生分かるはずがないというのも、これは論理的帰結です。

ハルカスのような高いビルから夜景を見ればきれいなのと同じくらい、楽しくずるしていいところだけ持ってようなことしても苦労して努力して自分で転んで勝ち得たものこそが実力になるし、周囲からの信頼や信用も勝ち取るので仲間も増えるし環境の変化にもびくともしない力を培っているもの、というのも論理的帰結のような気がします。
今この状況下だけで限定してうまあく立ち回るだけのことはできるのでしょうけど、3ヶ月、半年、1年スパンで見たときには永遠に続くものでもなく変化した際に対応できるのは、自分がしっかりと根を張り実につけた実力だけ、というのも論理的帰結と思います。

ピンポイントのテクニックよりも、土台を意識して本気で向かい合って努力を重ねることが大事だなと、そしてそういう人はとにかく強いです。
なんでこの人は強いんだろう、思った回答の論理的結末はそういうものでした。仕事の結果もそんなものです。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP