WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

logブログ

宅建登録実務講習終了認定

宅建登録実務講習終了認定、宅建士試験に合格された方は、この機会に是非とも宅地建物取引士登録、取引士証の交付を受けるためにはこの終了認定が必要ということで。
修了試験の合格率は99.9%以上です、と言ってたので大丈夫かなと思いましたけど、なんとかなりました。

なんで宅建やってるのかとかはまあ置いておきまして、営業出身人間としては自分磨き大好きなのでなんかやってみました。自分自身この仕事してますが、デジタルマーケティングで売れる仕組みつくりの興味関心は当然ありますし代理店関連などの販促なんかもわかるのですが、人間どおしの接近戦で信頼関係を作ってランチェスター戦略のように大手ができないことにこだわって仕事を広げるのがいいなと常々思ったりしています。
そんなわけでもう、宅建士は目の前です。

よく見たら記述式1問間違っているのですがまあよしです。試験やってると試験勉強でのお勉強を一所懸命すること大事なのですが、早く受かって最低限度の要求されることには対応できるようにしたことでの合格というお墨付きをもらう、ほうがずっと大事と思います。まあ1問間違ってえらそうに言えるものでもないですし、1問間違うようなやつには仕事を任せたくないというのもわかりますが、まずは次のステップに進みました。

誤字脱字なんかたまにあって、「神は細部に宿るですわな」などご指摘頂戴することもあるのですが、表記ゆれや言い回し細かいミスちゃんとできない人間が大きな仕事できるわけないし、粗い仕事しかできない人がやりあげた成果物も実に粗い、みたいなことを自分でも自覚してる分、1問ミスはちょっと不本意でした。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP