WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

仕事漫画 フラジャイル23巻出てました

フラジャイル23巻出てました。
1ヶ月遅れで購入。今回も面白いので仕事に活きる人にはおすすめ。

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見

医療は間違えば人が死にます、零細企業経営者も経営判断を誤れば死にますが、根本土台がまず違うと思っています。
医療現場の仕事、医者の仕事、フラジャイルでは病理医ですが、仕事の姿勢が問われます。真剣に仕事をしているからこそ、このフラジャイルの面白さがあるように感じます。

経験上でいえば、「自ら目標設定して努力してその結果を得た人」というのは等しく感動と好感度があって、多くの人が受験している大学受験でもまあ近いのですが、資格試験なんかもそう、医師免許なんかもそうでしょうし、営業なんかでも数字の目標設定してその努力を行い結果を得ることは実に素晴らしいと思います。生きるだけなら、仕事にやる気もなく、努力もせず、行動もせず、転職もせず、惰性で生きることができる世の中だからこそ、フラジャイル仕事漫画なんか見ると、面白みがあるんです。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP