WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クレアネットについて

HubSpotのWordPressプラグイン

『無料の各種フォーム、ウェブチャット、CRM(コンタクト管理)、Eメールマーケティング、アナリティクス(分析)を活用して、訪問者に情報を登録してもらうことで、顧客情報の管理とつながりの構築に役立てることができます。使いやすく、コーディングの必要もありません。このプラグインはWordPress向けにネイティブ開発されています。』

すごく使いやすくていいです。「HubSpotのWordPressプラグイン」
https://www.hubspot.jp/products/wordpress

CRM = Customer Relationship Management」の略で、日本語では「顧客関係管理」といいますし、昔で言えばワントゥワンマーケティングです。
ランチェスターでの接近戦と同じです、大手ができない個別対応や顧客を個客としてみることでよりよい施策が見つかるというものです。

個別での施策を言えば、紹介案件が多いなんかもこの個客部分ではすごく納得できます。実は紹介はすごくすごく神経を使うもので、紹介した企業さんが働きが悪いと自分の信用問題に直接跳ね返ってくるので、結構個客対応も難しくなります。また逆に紹介を受けた場合にも、極めて神経を使うことになるのですが自分の働きが悪いと紹介者に泥を塗ることになるのでそんなことは絶対に避けないといけない分、「最後まで絶対に手を抜かずにやりきる性格・力」が必須と思います。

こういうのも全部「顧客関係管理」の1つに含まれます。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP