WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

社長業

東天満一丁目に浦和レッズバスが止まってる

なんでレッズバスおるの?でしたけど、調べたら水曜日にセレッソとの試合があって大阪に来ていたようです。
けどこの方向でバス走るというのは、長居で練習して帝国ホテル宿泊するから?くらいの方向感で1号線を走ってました、まさか桜ノ宮にある東横インに行くはずないし。阪神高速北浜で降りた感じで一号線京橋向いて走っていたので。

別にレッズファンではないですけど、ACLだとめちゃくちゃ応援してますし前の劇的な勝利にはやっぱり嬉しかったですし、そうは言ってもセレッソ戦ではセレッソに勝って欲しくて、などややこしい応援だったりします。ご商売では政治ネタ、宗教ネタ、後はプロ野球ネタは意見が合わないのでなるべく避けたほうが、と言われるのですが自分から私はこういう主張である、と積極的に言うほうがわかりやすくていいこともあります。

経営者の集まりなんかでは表現が汚い感はあるのですが、「自分からパンツ見せないと誰も見せてくれない」という言葉があって、自分からパンツになって走り回っていけばフォロワーがついてくるもので、自分パンツにならないのにパンツになれというのは違和感があるものだったりするわけです。別に宗教の突っ込んだ話をしろではないですし、仕事の関係で聖書の読み方や般若心経の本が会社にあってもOKですが、会社を中長期的に永続的発展など考えた際には、年齢性別だけでなく能力意欲だけでなく金銭問題滞納問題差押問題、訴訟問題に養育費問題に真剣問題まで踏み込まないと「あなたに任すね」となりにくいのは本音です。

綺麗ごとでは何でも言えるのですが、連帯保証組んでリスク持つものとしては排除しないといけないものは当然あったりします。
なのでレッズ応援くらいはいいのですが、「アンチレッズ」とか言われるとこれはまた困るのです、田辺市秋津野出身である工藤選手応援してますので。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP