WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

受け手の感覚の相違と経験

住友生命さんの「dear my family」。

2016年のものも。

前に朝礼で動画を発表する企画してたのですが、とあるスタッフおすすめでこのスミセイさん動画発表してて覚えています。
当時全くわからなくて、だったのですが、今はわかります。年月を経ることもそう、立場が異なることもそう。これは20代では絶対わからないだろう、という確信があります。仮にご両親にご不幸ある方でも、家族残して逝く側としての視点にならないはずなので、と言う経験から強く感じます。

年月経ないと理解できないことが多ければ多いほど、こういった広告業だと不利に働きます。
真のユーザーの気持ちや感情、しぶしぶの気持ちや納得感ないと伝わらないはずなので。

もうすぐ年末、今年も年賀状作るんですが、凝ったデザインを作ることよりも
「現状元気になんとか生きてます、来年もいい年に。」という報告に近い気持ちになってきました、こんな顔写真を抜いたイラスト年賀状も今となってはいいものです。素材はいらすとやさん。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  2. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  3. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  4. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  5. ネームコーリング効果とひのとり

  6. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  7. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

  8. 大阪のスタートアップ発展支援プロジェクト、RISING!

  9. オンボーディングで必須事項と情報取得

  10. 紫式部の源氏物語まんが版

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP