WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

桜スタジアム建設=寄附者内覧会および寄附者銘板お披露目会

セレッソの桜スタジアムが完成しました。

これには、実はクレアネット寄付しています。

そして、寄附者内覧会および寄附者銘板お披露目会があったのですが、8月は緊急事態宣言もあって延期になりました。

この前の記事はこちらから。

桜スタジアム建設に関してできること

サッカーって誰でも簡単に遊べて、ボール1つとゴールもかばん2つを置くだけで何となくゴールになりますのでそれで楽しめます。

震災などの天変地異や親御さんの事情や病気などで子供たちが大変なときってあるのですが、サッカーするだけで一緒にボールを蹴るだけでそういった辛いことや現実の悲しさを忘れることができるわけで、セレッソを応援するぞ、スポーツニュースで今日の試合見るぞ、ゴール集をチェックするぞ、というだけで毎日の楽しみだったりします。ガンバ、セレッソ、ヴィッセル、サンガ、FC大阪、アルテリーヴォ和歌山、カンカンボーイズまでチェックする人は少ないでしょうし時間がないとできませんが、やっぱり試合勝ってれば嬉しいですし、ダゾーンの試合ダイジェスト見たくなるものです。

もちろん負け試合は面白くないので見ませんけど。
熱狂的なファンでもないのですが、そんなサッカーの楽しみが少しでも共有できたりできると同じ大阪市民としていいかな、くらいの発想です。
お披露目会延期、いつのなるかわからないですが、いけるなら行きたいなあと思います。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP