WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

オーシャンアローの先頭から見る紀伊半島の雄大な景色

オーシャンアローの先頭から見る紀伊半島の雄大な景色、素敵です。くろしおが全席指定席になって以来、まあ便利な半面こういう1号車の指定席なんかはなかなか狙っていれないわけで、今日もがらんとしてました。
冬場のシーズンオフに天王寺から紀伊田辺にくろしお乗る人が少ないのはまあ当たり前なのですけど、空いてたのできれいに写真も撮れました。地元民が見てすげえとなるものは、白浜発上陸なんかの外国人旅行客のかたなんかも同じ感じのリアクションでした。

コロナ禍でも関係なくくろしおで行き来してた身分からすれば、今日もくろしおは空気を運んでるだけか・・となんか切なくなる感じもあるのですが、こういう自己責任だけでどうも言えない業界や仕事だったり、過疎化が進む地域の医療とかバスとかタクシーとか交通機関とかサービスとか、言っていけば解決が難しいんですがたどり着く先はなんとなくわかってる、みたいなことは多々直面します。地方交付税だけでやってけないとか、白浜まではいいけど白浜~串本~新宮間の路線は採算ベースだと真っ赤っ赤いうのは昔から聞いていますし。

ただ全部おいて、今日もきれいな紀伊半島の雄大な景色。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP