クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

田辺市と新宮も入っています地域の首都

田辺市と新宮も入っています地域の首都。
これはすごいです、県庁市から40km以上離れたという時点で違う異文化ができあがっていくんです。京阪神にいるとなかなか理解しがたいこの地域間というものがあるので、営業でもそうですし採用時にもかなり大きな障壁になっています。和歌山県でも和歌山市、田辺市、新宮市だと同じ県であって同じ県民感は高校野球くらいしかあまり感じませんし、智弁や市和高よりも龍神分校を応援する感じにも近いといえば近くて、選挙区なんかも結構影響してるようにも思います。

田辺市には「味光路」という200件くらい店がある飲み屋街ありますけど、地元民からすれば地元すぎてもちょっとはなれれば周参見から田辺に飲みに行く、的な行動も結構あったりするそうなんです。当然そこには、ヒエラルキーのようなものも多少あって、身長180cmの男性が160cmの男性をおちびちゃんと何気なく言ってしまうように、和歌山から見れば田辺が田辺から見れば新宮が「田舎になにかあるの?」のようなイメージや感覚を持っているのも普通だったりします。もちろん大阪も一緒で、北新地は高級ですけど、京橋はちょっと安い、田辺の味光路はまたもっと安い、そんなものですしそれでいいです。どこでも楽しいものは楽しいので。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 闘鶏神社にある樹齢1200年の大楠

  2. 和歌山県天然記念物に指定されている蟾蜍岩(ひきいわ)

  3. ひき岩近くの岩屋観音様

  4. 三笠霊苑は平日も人がいて

  5. 闘鶏神社前の馬場は、かつて若宮神社まで伸びていたらしい

  6. ロジとサブでいえば、ロジは雑用係だけどここで差がつく

  7. 神仏習合という独自の熊野権現信仰

  8. キャリアアップ助成金 「正社員化コース」拡充

  9. 田辺市の菓匠二宮さん、鬪雞まんじゅうパッケージが素敵

  10. 京街道ウルトラマラニック 今年も発見

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP