WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

大阪・南森町

好きなこと、できること、悪くないこと、嫌じゃないこと

学生のうちには世間も許してくれますが、20代30代になって仕事の選択とかになると好きなことをずっとやるのはなかなか難しくなります。
年齢もそうですが、周囲が落ち着いてくるので孤高の領域で耐えるのが苦しい、という感覚です。吹田市小中学校で警備員していた20代の頃思い出しても、自分よりも年上で警備員している人を見ると自分を棚に上げて何か心苦しいものがありましたし、やっぱりここにいてはいけないという危機感も生まれたものです。

小さい頃の夢は野球選手でも、今立派な大人になっている人もいますし、自分で言えば幼稚園バスの運転手さんが大きいバスを大きいハンドルでぐるんぐるん回してバス運転してたのがかっこよかったので、バスの運転手が夢でした。これも年齢によって変わるのですけど、好きなことみたいな定義するよりも別に嫌じゃないこととかで感謝されるほうがまあいいんじゃないかと、ゆるく思うことがあります。医学部行けば医者でしょうけど、法学部行っても弁護士少ないみたいなものです。

今の仕事は好きなこととまでにじみ出る様なものでもないのですけど、まあ感謝されれば嬉しいこともありますし、想定した内容で事が進んでいけば楽しいのもありますし、顧客相手で対峙しながらああでもないこうでもないとやっているのも嫌いじゃないんです。ついでに言えば、田舎のイモ野郎が上京してきてアメ村でいらん服買わされて泣きそうになった頃から考えていけば、まあいろいろありつつも何とかできてるように肯定できます。

ソフトバンクの孫さんのようにすげええって会社でも何でもないですし、キラキラしてないですし、顧客もいろんな顧客がいますがまあしっかり地に足つけて事業を行えているだけでもいいのかな、と肯定できるのがいいことだと思ってます。別に酒を飲んでるわけでもないのですが、一回全部肯定した上で、改めてゼロベースから積み上げるというのが思考的にマッチしているので、今までは今まででいったん完了でこれからはまたこれからです。

大道芸人さん見てるといろんなイベントで活躍しているのですが、いろんな大道芸人さん思い浮かべながらふと思いました。
好きなこと、できること、悪くないこと、嫌じゃないこと、別に嫌だけど誰かのためになるならええかっていうことも仕事なので。いろいろあるけどいったん全部マル、そしてこれからはこれから。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 呉駅の音楽は宇宙戦艦ヤマト

  2. 住友不動産さんの梅田ガーデンレジデンスがどかんと

  3. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  4. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  5. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  6. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  7. 初めての1kmマラソン無事完走

  8. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  9. 潜在的顧客層へのアプローチ

  10. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP