WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

紀伊田辺駅は対向車両の待合駅

めずらしくくろしおが紀伊田辺駅でのぼりもくだりも出会うタイミングでした、ラッキーです。
なんでなのかというと紀伊田辺以降は列車の車線が単線でくろしお待ちなどが必要になるんです、日本全国にあるローカル路線の宿命です。

別に違和感もないですしサッカーの試合などで紀伊田辺から新宮まで行ってたのでこれはこれで楽しいですし、旅をみんなでトランプしたりしながらだったので今でも何とも思いませんが、今になってだから紀伊田辺駅でよく出会うんだなと何か1つ腑に落ちました。いわゆる「ユリイカ」的な発見的なものです。何でもそうなんですけど、問題解決思考発想がまあまあ好きだったりするので何かの裏事情や課題に対しての解決方法を発見するとまあまあ嬉しいですし、仕事柄で言えばそれが感謝されることも多いのでまた嬉しいものです。

ちなみに問題解決とはまったく関係ないような、ひたすら同意と共感を得たいようなケースもあるのでそのときにはひたすら同意や共感です、仕事大変なときには「大変やね~」でいいですし、「自分のほうが大変」とかいう必要もまったくありませんので。自分が超絶忙しいときや寝不足だとちょっと共感力が著しく下がるので難しいのですが、自分をねぎらってあげてしっかりと共感力をあげないと、と気付きます。

紀伊田辺駅に着くとやっぱり心持ち落ち着くので、いい循環だと思っています。
田辺来ると落ち着くのでそのときに人に優しく。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP