WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

通販エキスパート検定3級なんとか合格

通販エキスパート検定3級、100点でないんですけど、合格しました。
通販エキスパート検定は、一般社団法人通販エキスパート協会が実施する通信販売事業の各ステージに合わせた業務知識、関連法規、マネジメント力を身に付け、ダイレクトマーケティングのスペシャリストを目指すための資格です。

クレアネットでは社員による業務上のスキルアップのための資格取得に対して、現時点では無制限の上限として会社が受験料を負担する制度を設けています。
なので6000円の試験なら合格した際には6000円分を会社負担、という制度です。必要な知識の習得や社員の自己研鑽に活用してもらいたい、という意向です。上司でもあるので自分でもしっかり受験して取得することで実際に勉強になるなとか確証を得てから薦めています。

資格取得にあたり、通販サイト作成や広告関連の現場で培った知識や経験を体系立てて整理することができましたし、取得したらスタッフの知識の底上げになり、共通言語が増えるのでより顧客満足になる提案ができるなと考えています。会社や業務の特徴として、自分の研鑽や日々の勉強が必須になる業務なので、「クレアネットは社員教育の制度が整備されているな」と外部的にも訴求していきたいと考えています。

>>通販エキスパート検定

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP