WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

農林水産品販促ツール作成支援事業(補助金)

Eコマースによる販売を行う農林漁業者等のWebサイト制作、Webマーケティングに必要なコンテンツ制作等、県産品の販売力を強化する取組を支援します。
和歌山県独自の取り組みです。

https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/071700/kokunai/d00206974.html

経済産業省ですが、『経済産業省の仕事は、すべての経済活動=人の営みと関係があります。 一つひとつの産業(タテ)が抱える課題を見つけ出して、解決策を打ち出します。 すべての産業や企業に共通する課題についても、政策分野(ヨコ)ごとに見つけ出して、改革・実現します』要するに、経済の発展、産業の発展に貢献する仕事、と大きく捉えていいと思います。社会は多くの企業や会社などで成り立っていますが、この起業や会社がなくなると失業する人が増えます、そうなると失業者による不満であったり政府に対する支持率であったりと多くの社会的な不安要素が増加しますので、失業率が増えることは非常によくない、ことです。
ひどいと自殺が増えたり野垂れ死にする人も増えるわけで。

なので失業率を下げて有効求人倍率を増やすこと、は正義なんです。そのためには経済を活性化する必要がありますし、企業を強化するような施策を行っていくことも必要です。和歌山県や田辺市でいえば若者流出による人口減少が今後もっと加速化することは目に見えてるので、若者が夢をもってこの町で仕事して暮らしていきたいと思えることが大事だったりします。なかなか難しいのですが。

悪党が自然に捕まり、ホワイトカラーで定時に仕事が終了し給与も高く賞与も高く、文化的な生活が確保できる社会であるような、学生のうちにそういった妄想を抱かれると非常に困りますし、時間がある学生のうちに社会では何割が会社を辞め、その後定職に就けずに派遣やバイト暮らしになっていくのかなどの数字統計もしっかり見ておきたいものなのですし、どれだけ努力して頑張っても税金でどれだけもっていかれるのか、社会保険料がどれだけあがっているのか、会社負担はどれだけか、昇給の平均がどれくらいなのかなども知っておいて欲しいなと思うのですが、ざくっといえばそういった現状を踏まえてでも経済や産業をよくしていくのが経済産業省の役割です。

国なら経済産業省ですが、農林水産品販促ツール作成支援事業は和歌山県の施策の1つですが、県の経済産業活性化に関する1つです。お金を使ってでも経済を活性化して事業を強化して欲しいということが回り回って、このような支援策になっていると認識しています。事業を伸ばし成長することは善です。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 呉駅の音楽は宇宙戦艦ヤマト

  2. 住友不動産さんの梅田ガーデンレジデンスがどかんと

  3. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  4. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  5. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  6. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  7. 初めての1kmマラソン無事完走

  8. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  9. 潜在的顧客層へのアプローチ

  10. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP