WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

オリンピックやパラリンピックで企業として活躍すること

商談時に見せてもらった、橋本聖子大臣からの感謝状です。
競技場と選手村を結ぶ、橋渡しとしてバスの仕事を行ったので表彰してもらったそうですが、ほんとにオリンピックとパラリンピックはチケットが偶然にも当たって絶好調だったのにもかかわらず無観客試合のため、結局テレビやネットで見たりするだけに終わり、こういった感謝状を見せてもらうと残念さがこみあげてきます。

パラリンピックではブラインドサッカーがあたったので、目が見えなくても音だけで試合するすごさを子供にも感じてもらいたかったのと、五体満足の自分の身体に感謝というのを肌で感じてもらいたかったですし、サッカーは予選試合のカシマスタジアム大会があたったので、飛行機チケットも取ってホテルも取って、人生二回目のオリンピックに参加したあと東京のはとバス乗ったりスカイツリーに孫と行ったりして、少しでも親孝行したかったのですがこれも叶わず。

改めて見るとオリンピックに向けて新しいバスや乗り物などもあって、そんなのも乗ってみたかったと思います。

トヨタサイトにありました、こういうのも含めて全部がオリンピックなわけで。
なので、オリンピックやパラリンピックに仕事で関われること自体羨ましく、「こんな仕事大変やし利益でらんよ」言われてもやっぱり夢があります。「おれメッシをバスに乗せたで」みたいなものだけでもなんかいいなと、もちろんどんな会社でも関われるわけでもないので。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 和歌山といっぱい遊ぼう・HOTバス

  2. 申告書の控え用紙に押印が来年からなくなる

  3. 医食同源の言葉 あかい米穀店さん

  4. クリエイター六法 受注から制作、納品までに潜むトラブル対策55

  5. 創業経営者なので得意技はどぶ板営業

  6. 腹が減っては戦はできぬ・WEBがなくてはビジネスできぬ

  7. 土居駅から滝井駅までの長さは418メートル

  8. 備中屋長左衛門さんのお墓

  9. 安藤直次の田辺城水門跡

  10. 吉川晃司さんマエストロヴェントー声優役の「のび太の地球交響楽」

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP