WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

農林漁業の6次産業化による、みかん果汁75%のアイスバー

高速の吉備パーキングで見つけたアイスバー。早和果樹園さんのみかん果汁75%のアイスバー、パッケージもおしゃれ。
味も美味しかったのですが夜になるとこのあたりも冷えてくるのでやっぱり夏のまあまあ暑い日に食べるのが最も美味しい季節の食べ方のような気もします。農林漁業の6次産業化、ってよく言われますが、みかん生産者が農業だけでなく自分ところで製造業、そして作った商品を販売する小売業までやっていくというのが農林漁業の6次産業化で、流れとしてはこの農林漁業の6次産業化をどんどん推進しています。

農業だとミカン農家はみかんを作って卸すだけ、よりもできることもあるでしょうし、何より農林漁業の6次産業化図れば潤うのもあります。結局売るものないと安く売るしかできないから試行錯誤して売れる商材を作ってくれい、というのも農林水産省でも大きな流れで商品開発も勧めています。安売りは厄介で仕事増やさないと利益でないので働く人は悲惨、家族経営でなんとかできるものの潤わないのが続く、というのが現状だったりします。

とりあえず美味しかったので、普段あまりよらないパーキングは地域の名産物があって結構楽しいことが発覚しました。他にもいろいろあったので、吉備パーキングおすすめです。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. ペルソナ設定で言う自社で活躍して残ってほしい人材

  2. 東天満一丁目に浦和レッズバスが止まってる

  3. ラムネでニッチトップ、ハタ鉱泉さんのラムネは風呂上がり最高

  4. マダムたちのルームシェア

  5. ほんと純粋なリファーラル採用

  6. 石の上にも3年どころかもっとかかる仕事

  7. 言行一致とか、知行合一とか、本音や行動を見るには「引き継ぎ」

  8. Amazon Prime CM Motorbike篇 90秒

  9. 第二新卒生はどうですかの営業

  10. ローパフォーマーのお守りを頼む大きな弊害

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP