WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

0からジュースを作ること

仕事柄いろんなサービスや商品に触れるので、知見を増やすにもいろんなサイトや購入窓口などでよき購入者・ユーザー側目線で物事を進めることがあります。
そんなわけで買って飲んでみましたみかんジュース。

飲食店なんかで言えば水が冷えてないとか、店員が無愛想なんかであの店にはもう行かない、とすぐなったりするのですが、加工品や食料品になると選ぶ商品が多すぎてなかなか選ばれる理由というのがわかりにくいのが素人感覚で、スーパー行ってジュース1つとってもみかんジュース飲もうと思って行っても、隣にりんごジュースがお買い得だとりんごでええか、となってしまうようなブランドスイッチがすぐ入るのでは、なのです。
ライフとか行くとジュースだけでもずらっとたくさんなので、最初はみかんジュースでも気付いたらマスカットジュースをかごに放り込んでいる、ようなものです。

そのへんはなかなか難しいのですが、季節ものという限定で行けば早生みかん季節には早生のよさ、というのが秋冬シーズンには推薦できる理由だったりします、こんなこと考えると入れ物から箱からロゴから名前から値付けからまあまあ難しいのです、0からジュース作るのは。もちろん美味いから売れる、とはまた違うのでこのあたりも。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP