WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

ビープラッツプレスに「モテる会社」で掲載していただきました

大阪産業創造館で発行しているフリーペーパーの「ビープラッツプレス」に紹介いただきました。
クレアネットではサッカー採用をやっていますが、その特集を組んでいただき経緯などの紹介、採用に関してなどの取り組みの取材をまとめていただきました。フリーペーパー「ビープラッツプレス」は大阪地下鉄などに置いておりますのでぜひともご覧ください。裏表紙には「あきんど塾35期募集」もちゃんとついております。

サッカーだけで事業化もしていきたいのですがまだそのあたりは先で、サッカーを軸に考えていけばセカンドキャリアやトライアウトなどの採用軸が広がることもそうですし、私着ているユニフォームは「FC大阪」さんのユニフォーム、今はJFLでJリーグ昇格を目指して東大阪を基盤にして活躍しているチームの支援も行っているので、そのようなつながりもできる狙いもあります。

当然ですが!私もサッカーまだやれますし、好きですし、ボール1つあれば図れるコミュニケーション、ですから。
一緒に試合したりボール蹴ると正確出ますし共に真剣に戦った仲間の絆はなくなりません、最近元日本代表の明神選手が24年のキャリアを終えると発表し引退しましたが、明神選手のような身体能力なくても気の利く、チームのために全力を尽くす、能力の高い才能あふれる仲間を活かす、言葉も多少はあるけど練習や試合などの普段の行動や態度で後輩を鼓舞して背中を見せれる、仕事でもそんな仕事ができたらいいなと、だいぶ余談ですがそんな会話に共感できたらいいご縁になるのかな、と思います。

■ 原石を探り当てる「サッカー好き採用」

原石を探り当てる「サッカー好き採用」

■ 「サッカー好き採用」
https://www.clarenet.co.jp/recruit/soccer/registration/

ついでに、サッカー好きなんていうのは本気ですし、もっと言えば広くサッカーへの愛情だったり、サッカー自体を通じて得るものが多いと思い、サッカーに関連するようなことは積極的に行っています。
カンカンボーイズ、FC大阪などの支援もそうですが、自分達でフットサルを楽しむこともそう、他にはセレッソやガンバのスタジアム建設に対しての支援もそう、スタッフを連れて被災地である福島県のジェイグリーンを巡ったりもそうですし、デフサッカーへの寄付なども。ノブレスオブリージュではないのですが、五体満足で今仕事して必死に活動できるうちはこういった活動にほんの僅かでも協力したいと思っているのです。

■ カンカンボーイズさん

フットサルチームのカンカンボーイズ

■ FC大阪さんのスポンサーに

株式会社クレアネット様 Platinumパートナー決定のお知らせ

■ 桜スタジアム建設に関してできること

桜スタジアム建設に関してできること

■ デフサッカーを応援する

耳の聞こえない人たちのサッカー = デフサッカーを応援する

■ Jヴィレッジ復興プロジェクトに微力ながら参加

Jヴィレッジ復興プロジェクトに微力ながら参加

あと、もうすぐクリスマスですが、クリスマスでサッカーといえば「クリスマス休戦でサッカー」、サッカー好きなら誰でも知っている話です。

サッカーは戦争を超える~1914クリスマス休戦

サッカー好きだけ、ではなくもっと深く知るとサッカーを通じたビジネスや仕事や価値観やたくさんの視点が生まれます。
経営もただの経営だけ、数字だけではなく、サッカーと関連してみると何もかもが参考になり発見が生まれます。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP