WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

クレアネットはブラサカみらいパートナーに、ブラインドサッカー応援しています

ブラインドサッカーは、ゴールキーパー以外は全盲の選手がプレーする、視覚障がい者のために考案された5人制サッカー。障がいの程度によって2つのクラスに分れています。ブラインドサッカーはパリパラリンピックでも開催されまして、今回の2024年パリには日本を含め開催国のフランス、ほかはトルコ、モロッコ、中国、ブラジル、アルゼンチン、コロンビアの合計8チームで戦いますが、王者ブラジルは東京五輪までで5連覇中という圧倒的強さなのですが、今回はどうなるか実に楽しみです。

サッカーファミリーとしては先日ウズベキスタンを倒した男子の日本代表、オーバーエージ誰入れるのか興味ありますしなでしこももちろん。さらに、ブラインドサッカーもあわせて応援しています。
そういうわけでクレアネットはブラサカみらいパートナーになりました。

みらいパートナーの皆さんから頂戴したご寄付は、アカデミー事業に参加する子どもたちの使用するボールを用意すること、選手・スタッフを小中学校へ派遣すること、ロービジョンフットサルの大会開催や、日本代表の活動資金などに充てさせていただいております。
日本ブラインドサッカー協会が掲げる「当たり前に混ざり合う」未来を、ともにつくっていく、それが「みらいパートナー」です。私たちの活動に携わるすべての人の生きがいに寄与するため、私たち日本ブラインドサッカー協会はこれからも活動を続けてまいります。

微力ですけれども、少しでも活用してもらえればと思っています。
ちなみに、ブラインドサッカー日本代表、めちゃくちゃうまいです。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP