WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

三振していいから3回しっかり振る

野球ですが親やコーチが「三振するなー」と子供に言っても結果は出ません。誰も三振したくないし、何度も言われると委縮してスイングが小さくなっていくものだからです。
スイングは思いっきり振りなさい、しっかりバットを振りなさい、腰も腕も使ってぶんと振りなさい、でいいと思うんです。

言葉の力は偉大な力であって、ポジティブに行こうとか積極的にやとうとかではなく、「自分から進んでやろう」のほうが良い場合もあります。自分から声を出そうとか、バットを振っていくのもそう、1番バッターならしっかり球種を見ていこうというので、ボールを10球投げさそうでもOKなんです。上に立てばたつほど言葉は偉大と感じます。

有名な言葉なのですが小学校の先生が席につかない小学1年生に対して一言
「ここ、幼稚園?」 これで小学生はスタッと席に着いたりします、これも言葉の力。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP