WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

堺筋本町のTRIBECAさんが12月20日まで

初めてのサラリーマンのとき、仕事の合間にカフェいく余裕がなかったけど会社終わりなどにちょっと立ち寄って復習したり書籍読んだり自分なりのPDCA改善を努めたり、いろんなことしながら成果に繋がる努力してたのですが、ちょうどそのあたりにできた堺筋本町のTRIBECAさん、今年12月20日で閉店だそうです。

リンク切れているのですが「藤田晋 26歳の野望 サイバーエージェント 「上場前のドキュメント」」
https://reclike.com/video/youtube/cX1JqLlD-3A?list=9ygisOfGPpaVqnzEbBrQjIdDuvT7xM1Ktl8Uw4WN

この番組かそれに近い番組をリアルで見た記憶があるのですが、朝5時には会社に向かい仕事を行い23時まで働く、とかだったような。モーレツ社員で急成長している会社特集か何かで、当時司法試験勉強してたので早く合格してこれくらいバリバリ活躍したいと憧れを強く持っていたのを覚えています、26歳で上場して今の会社規模まで成長してとすごいのですが、私が26歳で司法試験を諦めたのも「同じ26歳で自分は何をやってるんだろう?」という焦りしかなかったので。

こっちにその当時のくらいの話がありました。GLOBISさんから、移動の際に講演を聞くのは実にいい時間の使い方だと発見した今日のこのごろ。

そんな経験を持つと「26歳なのに何してるの?四捨五入で30歳だし、三十にして立つ、と言ってるよ」と客観的な自分がいつも問いかけていたわけです。
あれから時間も経ちましたが、堺筋本町のTRIBECAさん、ありがとうございました。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  2. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  3. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  4. 初めての1kmマラソン無事完走

  5. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  6. 潜在的顧客層へのアプローチ

  7. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  8. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  9. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  10. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP