WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

iyi şanslar türkiye (がんばれトルコ)

トルコ・シリア大地震、数万人の方が亡くなっているそうですが、地震といえば日本でも大きな地震があり大変な犠牲者の方が出ました。
困ったときにはお互い様精神で、微力ですが募金がトルコの大変な方々への力になればと思います。

トルコと和歌山県は有名なエルトゥール号事件から、親しい間柄だったりします。
かの串本の橋杭岩、大島沖でトルコ船のエルトゥール号が難破した100年以上前に、大島や串本の住人が船員たちを助けた有名な話です。

串本には石碑もあり、今でも友好があります。そして「海難1890」の映画では、そのエルトゥール号事件の恩返しの話が出てくるのですが、1985年、イランイラク戦争でサダムフセインがイラン国境を閉鎖し、日本人300名以上がイランを脱出できなくなる危険があった際に、トルコのオザル首相の英断により、自国トルコ民よりも先に日本人を救って国外に脱出させてくれた、という映画です。

「海難1890」は、和歌山県民学生さんはみんな学校で映画見たそうで、素晴らしい教育です。私は確か旅行中での飛行機で人の心の美しさに嗚咽してました。

『海難1890』という和歌山県での美しい映画


微力ですが、トルコのみなさんへ。

iyi şanslar türkiye (がんばれトルコ)

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  2. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  3. 初めての1kmマラソン無事完走

  4. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  5. 潜在的顧客層へのアプローチ

  6. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  7. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  8. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  9. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  10. ネームコーリング効果とひのとり

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP