WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

みやこ下地島空港に行きたくなる、神戸空港

狭い日本で47都道府県に空港があってどうするんだい?自然破壊だろう?
みたいな意見もあった小さいころのような気もするのですが、今となっては白浜空港は和歌山県で唯一の空港なので東京からの行き来が便利ですし、東京から来ても新宮まで行くのは交通の便がお世辞にもいいとは言えず結構遠い、というのがあったり。兵庫県も伊丹に神戸にコウノトリ但馬空港と3つありますが、東京から城崎移行とすると東京・伊丹で乗り換え・但馬って結構便利だったりします。

東京大阪間も新幹線よりも飛行機のほうが楽、って聞いたことあるので空港は便利なんですほんとに。
そんなわけで、神戸空港見学してきたのですが、そこでみた「下地島空港発」の飛行機です、下地というのは沖縄の名前というのを聞いたことがあったのですが初めて見たのとあわてて下地島ってどこや、調べました。

台湾から近い!宮古島の隣が下地島だそうです、限りなく石垣島も近いです。
石垣島は取引先さんお誘いもあってマラソン大会参加で行ったことがありますが、1月でも暖かくて台湾から船でて石垣に来てたりなどいろんな面白さがありましたが、下地島も楽しそう。
いつか行きたい、夢が増えました。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  2. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  3. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  4. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  5. 初めての1kmマラソン無事完走

  6. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  7. 潜在的顧客層へのアプローチ

  8. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  9. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  10. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP