WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

広告

大阪デザイナー専門学校さん企画の、Re Design KYOBASHI

京橋の高架下がいつ間にかかっこよくなってて、あれ?と思ったら、大阪デザイナー専門学校さん企画でした。
桜ノ宮の環状線下では幼稚園の園児たちが電車のアートを描いていて、こういうのは実にいいなあと思っていたのですが、これは専門学校の学生さん中心だったのは今知りました。

絵っていいのは、見るたびに思い出せますので自信につながりますし、町自体が明るくなるというものまたあります。
学生さんなら親御さんが見たり、祖父母さんが見たりなどもできるので形あるものは素晴らしいなと思ったりするんです、仕事柄いろんな職業の方にお会いするので「うちの息子が作ったぞ」といえるものを自慢できるのは素晴らしいことであって、WEBはまだいいとしてもサービス業なんかはなかなか目には見えない分形に残りずらかったりしますので。

だからこそ、建設業なんかは「地図に残る仕事」なんて言えるのでいいなあと。

いいなあ、かっこいいなあ、と思ってた大成建設さんのCM。
ここに出てくる「トルコのトンネル建設」が支払いなくて揉めてる話を最近知って、隣の芝生は青いというのは本当に・・。としみじみ感じます。

『大成建設、トルコ政府に未払い金督促状』

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP