WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

マーケティング

セイバーミライさんは大阪の町を火事から守るヒーロー

正義の英雄「セイバーミライさん」
実はこの消防車は551の豚まん蓬莱さんが寄贈した消防車らしく、ニコニコご機嫌でした。

消防車の魅力というか、ファンというか、実に消防車が好きですので、いつも通る道でも必ず今日の消防車の台数と救急車の台数をチェックして、全台あれば「今日は大阪の町は平和です」という認識をもつところまでが日課になっています。消防員のお兄さんも笑顔で話しかけてくれたりしますし、北区の与力町消防署では「中津一番大きいからぜひ行っておいで」教えてくれたり、同じような消防車マニアの坊主君がいたりなど、実に微笑ましいものです。

こういうときにちょいちょい、24時間365日火事が起きるかもしれないからお兄さんは夜もお仕事してたりするし、寒いときも暑いときも雪が降っても火事が起きたら駆けつけてくれるのが消防員さん、びしっと敬礼しようと言うとぴしっとしてくれます、写真ではわかりずらいですが敬礼ぴしっとしてます。これは本当にいつも思っていて、夜中の眠いときも仕事してる消防員さんや、救急員さん、町を守り市民を守る消防員さんや救急員さんたちにはいつも感謝ですし、そういった気持ちを敬礼ぴしっとすることで伝える、というのは仕事論としても大事と思います。

時々消防車も救急車もいないときには、「大丈夫かな~」と心配したりすることも。
普段は暇そうにして金の無駄とか言われるかもしれないけど、金の無駄な期間こそが町が平和で安全な証拠。そんなことをいつも言ったりしていますが、本人は純粋に「消防車はかっこいい!」ようです。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP