WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

ビジネス

皆既月食×天王星食を銀橋あたりで発見

ちょっと前の、皆既月食×天王星食がありましたが、もちろん何も知らないまま普通に自転車で走ってると大川沿いとか桜宮橋あたりなんかに結構人がいて、中には望遠鏡を持ってる方もいて、何や何やとお月さん見ると欠けてました。ばっちり見えてあれはすごかった。

ニュースでもやっていたみたいなのですが、望遠鏡などで月見てる人がいたので何々?と思ってみればばっちり見えました。
こういうのって時々思うのですが、いろんなこと調べてリサーチして準備して何事も取り組むのはすばらしい事なのですが、そうではなくて調べなくていい方法、リサーチして準備しないで済む方法、みたいなものは結構大事だったりするように思います。

そんなに意識的ではないのですが、しなくて済む方法発想は大事であって、ドラッカーのいう「マーケティングとはセリングをなくすこと」は未だにしっかりと自分に残っています。営業しなくてもいい関係性や信頼性を如何に構築できるのか、みたいな発想です。こんなものはなかなか教えてもらえないので模索しつついろんな実験も重ねるのですが、毎日新規営業ずっとやって靴が擦り切れすぎとか電話かけすぎとか、新規営業ばかりすると熟練もするのですが、「夏の新規営業は暑すぎるぜ・・」があるからこそ、如何に新規営業を効率よくできるかを生み出そうと必死になります。
こんな発想も大好きです。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP