WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

インターネット

本を1月1万円まで買い放題の福利厚生

なんばにあるWEWORKに行ったときの話ですがとにかくおしゃれなのでかっこいいなと、ただただ感心したことと夜になるとビールが冷えてて飲み放題になるらしく、さすがアメリカンだぜとなんかかっこよさを感じたものです。かっこよさは正義と考えると、WEWORKいいなと思うのですが、この辺の福利厚生は何がいいのか悩みます。
うちでも、本を1月1万円まで買い放題の福利厚生、で充実して勉強できる体制とか思ったけど電子書籍になると経費精算面倒みたいなものもあるのと、ビール飲み放題あってもビール飲めない人もいるとか、おやつ食べ放題でもおやつ好きじゃない人いるとか、カフェテリアいいけど昼飯は外で食べたいとかもあります。

特に、駅から離れた工場でバイトしてた時には毎日宅配弁当食べてまして週に1回とか2回だといいけど、これがずっとだとまあまあ飽きそうな気もするとか、いろいろ悩むんです。
子供がいると給付金みたいなものもありますが、それもあまり効果あるのかどうかわからないし、いちおう近隣住居手当は昔から2万上限でやってますがこれもどうなのかわからない部分もあって。そうなると、評価を適切に数字にダイレクト反映がいいように感じてきてますし、近隣手当でリモートワークするのもなんか違う気がするので。もちろん福利厚生ではあるので日々改善して社員のために何がいいのか変化せねば、ですがなかなか答えが出ず。

エクシブとかも聞くのですがこれもこれで。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP