WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

頭がよくなるユダヤ人ジョーク集

■ 頭がよくなるユダヤ人ジョーク集 ■
ユダヤ人は商売が上手でジョークも面白い、という定説がありますが、有名なユダヤ人の方は多いですね。

ネット関連で言うと、グーグルの創業者のラリーペイジやサーベイプリンなどはそうですが。
ところでビジネスにはジョークがたまにあります。時折のジョークが場を和ます中和剤になりますね。

実際にあったことですが、長い商談が続いてこちらもクライアントも平行線になってきた際に、クライアント側のスタッフのお腹が「ぐー」ってなった瞬間に、ちょっと噴出してしまったことがあります。結局、時間も時間だったので、そのまま食事にいきますか~という流れになり、打ち合わせでは出なかった内容の会話などが広がり商談がまとまった、という話です。

かなりの緊張と張り詰めた中だった、という中での出来事だったので、狙ったわけでも何でもないですが、笑いは大事です。
喜怒哀楽、感情の中でも「笑」は大阪だからでもなく、ユダヤ人だからでもなく、大事かなと。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP