WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

ハッピーボギーはたのしいお化け

ハッピーボギーはたのしいお化け。
個人的には「100万回生きたねこ」を深い意味で感じたり理解できるような情緒豊かになってほしい、と、育児に関しては思ったりするのですがまあこういうのは思いはほぼうらはらになるので無力感をいつも感じます。育児の無力感はいい意味での「やれることに集中する」「諦念をいい意味でもつ」「自分磨きには根をつめ、他は妥協でまったり」みたいな発想にしてくれるものです。そんな中でのこのハッピーボギー。

天満橋のジュンク堂で絵本コーナーの前のほうにあったので、雰囲気だるまさんシリーズぽいので買ってみたらこれ的中でした。
「ポポッピドゥ!」
「バッビーボビーババボビイボバベ」
「ニコニコブーン!」
これだけで笑いが10分いけます、子供ってこういう濁音やパピプペポの半濁音なんか大好きですね。ミスターポポ、とか。ピッコロ、とか。タピオカ、とか。

とりあえず読んだ後の笑いがのらねこぐんだん級の笑いになりました。
絵本って小さいときのちびくろさんぼ読んで、トラが木の周りを回っているうちにバターになるような、よくわからないことなんかがとっても面白くてそれがまた何回も読んでしまう理由になるような、そんな気がします。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP