WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クライアント

東横堀川からのさんそうかん

これは東横堀川からのさんそうかん。
大阪城から道頓堀に繋がるアクアライナーminiに乗って大阪見学でした。

阪神高速1号線の真下は東横堀川ですが、グーグルマップなど見ると高速のおかげで全然わかりません。大阪の阪神高速は川の上を走ってまして、この東横堀川なんかもそう、市役所の大江橋の上あたりも高速走ってますがあそこも中ノ島の上あたりを走っています。

さんそうかんは10年以上前から利用ヘビーユーザーですが、この角度であの屋上のカンバンを見たのは初めてです。
大阪産業創造館=さんそうかん、での勉強や学びでも「質より量」といわれることがあるんですが、今になってもそれは本当にわかります。仕事など正にそうで、数多くものごとを繰り返すことによって習熟します。成長というのはものごとを繰り返すことの経験の積み重ねからもたらされるもので、営業活動も、制作活動も、提案も、自分を成長させることも、全て数多く行うことによって経験を積み成長するものです。 それにはまず質よりも数多くの量を重視していくのがすごく大事。

船井総研の創業者船井さんは1人前のコンサルタントになるには「1万件以上のクライアントをコンサルティングするとようやく1人前」と言っています。 どこかで見ました。
クライアントに対して知識やノウハウや経験を伝えてお金にするサービス業では「人」が価値になります。そういった業務内容であることと、また圧倒的な量を行うことを第一義的に目標設定しないと!とは仕事最初くらいのときに感じて今も変わりません。まずは数を多くする、反復して何度も行うことでようやく質が高まる、「1万時間やれば何の分野でも専門になれます」というのは真実です。

あと。

一瞬のひらめきも行動も日々の積み重ねから出てくるものです。質を高めるには数多くの経験と反復継続が必要です。

質を高めるにあたっては、一定以上の量を繰り返す必要があります。テレマーケティングでは1万回以上電話をかける、とか。営業訪問を100件以上行ったことがあるか?とか。

サイト制作では100件以上ディレクションしたことあるのか?100件以上デザインしたことありますか?100件以上コーディングしたことありますか? まずは量をあげることが大事です。そうすれば得意になります、得意になれば提供できる価値が増加します。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  2. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  3. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  4. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  5. ネームコーリング効果とひのとり

  6. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  7. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

  8. 大阪のスタートアップ発展支援プロジェクト、RISING!

  9. オンボーディングで必須事項と情報取得

  10. 紫式部の源氏物語まんが版

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP