WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

マラソン・トレイル

マラソン:3時間53分42秒、中野陽子さん81歳シニアランナー

日経の最近の記事で見かけた、中野陽子さん81歳シニアランナー。
81歳ですよ!

>> 【日経】81歳 マスターズ・マラソン世界記録へ挑む
>> 中野陽子さん80歳。東京マラソン2016で世界記録を狙う。

マラソン:3時間53分42秒で走られたそうで、これは75歳~79歳のときで世界記録になっている中野さん。
来年の2月には80歳以上の世界記録に挑むそうですが、素晴らしいとしか言いようがありません。

今年も三田マスターズマラソンがこの今日ありましたが、(当方不参加)マスターズマラソンは私のマラソン熱を高めてくれた素晴らしい大会で、何より「60歳過ぎている方のタイムが自分よりも遥かに早い、男女とも」にびっくりした記憶があります。そしていつか60歳過ぎた時にはこのような健脚な方になっていたいなと、心から羨ましく思ったものです。また、そういった方は月に100㎞~200km走ってるのでペースも分かっていて無理もしない。

自己ベストは勝っていますが、この前の大阪マラソンの記録など、中野さん70代後半に作った記録よりも遅く、自分などまだまだと本当に思えます。
マラソンはタイムだけではありませんが、タイムがすごい方に刺激を受けるのも事実。しっかり走り込みます。

>> 中野陽子さん80歳。東京マラソン2016で世界記録を狙う。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP