WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

マラソン・トレイル

おじさんになっても文武両道のすすめ

大阪マラソンのため南森町や1号線でも立て看板を見るようになりました。
「健全な精神は健全な肉体に宿る」よく言われますが、アシックスの由来になっている、「健全な身体に健全な精神があれかし−“ANIMA SANA IN CORPORE SANO”」です。(意味は若干違うのですけど広まってるのは前者なので)

高校の理念でよく文武両道言ってて、文武くんとか茶化されたこともあるので文武両道言うようにしっかりと身体を動かすことも大事ですし、勉強学問に専念することももちろん大事なわけでそんな感じにやっていたのですが、これって中学校も高校生も同じようにその感じが続けば以降大学大人になっても同じように続くものです、最後の根性とか気合とか、自分が圧倒的に体力もあって俯瞰の目で見れると人にも気配り気遣いができるなどもわかるので、おじさんなっても文武両道大事だと思っています。

体力が圧倒的にあることは生命的なパワーの源、なので、「何で大阪マラソン走るの?」みたいに聞かれると「走りたいから」まさにそんなものでワクワクするからです。
とりあえず3年間なまった身体を元に戻します。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 住友不動産さんの梅田ガーデンレジデンスがどかんと

  2. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  3. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  4. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  5. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  6. 初めての1kmマラソン無事完走

  7. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  8. 潜在的顧客層へのアプローチ

  9. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  10. 社長は話好きなのでというので3時間コース

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP