WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

マラソン・トレイル

大阪30K再び参戦でマラソンのタフさを改めて知る

大阪30K。

img_5359

大阪30K = 大阪の淀川周辺を30キロ走る、というマラソン大会です。西中島南方の新御堂筋線下あたりの河川敷からスタートして、ざっと30k走るという大会で10月・11月など大きなフルマラソン大会が増えてくるのでその大会前に腕試しにでましょう感のある大会です。背番号には次のマラソン大会名を書く欄があって、走っているランナーの背中を見ると「大阪マラソン」「神戸マラソン」「京都マラソン」「奈良マアソン」「ホノルルマラソン」「姫路マラソン」などいろんなマラソン大会が書かれていて実に羨ましく感じる大会です。

というわけで参戦してきましたが、前日の雨の影響もあって30k走るコースが水たまりなどあって走れなくなってしまい、急遽24キロマラソンになりました。マラソンは自然には勝てません。今回のタイムは非常にいけてないタイムだったので反省してますが、反省としてはあかんこととして前日の飲酒はあきません、あと睡眠不足もダメです。ついでにシャツの下に汗を吸収する下着を着ないと今回Tシャツだけで走ったので汗をそのまま吸って重くなってしまい、失敗しました。

大阪マラソンは今月末なので万全のコンディションで迎えたいものです。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP