WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

制作者として

わかりやすさ(自称)ナンバー1!!

キタミ式イラストIT塾 ITパスポート 平成28年度
「わかりやすさ(自称)ナンバー1!!」の表紙でキャッチコピー。

IMG_4116

難しい用語や概念をキノコのキャラクターで見事に表現しています。素人には本当にわかりずらくとっつきづらい、また普通は理解しがたい情報技術やシステム開発を、基礎基本から概念レベルから理解できる本当にすごい教科書だと思います。よく「簡単なことを難しくややこしくいう人はよくいますが、難しいことを簡単に表現することは実に難しい」=池上彰さん のような感じです。

それでいて、過去問もしっかり掲載されていますし、16くらいのカテゴリわけがあるので社会人やってると「ファイルとフォルダ」などの概念はもう不要なのでががっと線を引いて、「セキュリティ」「システム開発」「ネットワーク」(アプセトネデブ=OSI基本参照モデル)などの部分に焦点あてて効率的に勉強できます。

何より、「わかりやすさ(自称)ナンバー1!!」の表紙でキャッチコピー、大好きです。
>> 4コマでわかるWebマーケティング  第186話 第1位! おっと、こんなwebマーケティングマンガがありました、ナンバーワンというのも使い勝手よさそうな部分、わかっているのがまたにくい。ITパスポート試験はこれ1冊で十分です。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP