WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

制作者として

健康増進法第25条~受動喫煙の防止

『クレアネットでは、健康増進法第25条の規定に基づく、受動喫煙の防止のため、クレアネット内のみならず裏の階段、トイレ内全体において全面禁煙です。
クレアネット内禁煙の措置は、スタッフのみならず、来客の方々も対象となりますので、ご協力をお願いいたします。』

※ 会社トイレ前に貼ってたりしてたポスター

タバコは全然吸わないのであまり禁煙外来とか諸事情わかってませんし、アイコスなんかよくみますがあれはあれでいいのか、「ビールと発泡酒の違いくらいやで」と言われて何となく理解してるくらいだったりもします。
煙草諸事情で言えば「禁煙すると宣言したら10万円贈呈、そのかわり1年以内に吸ったら12万円罰金」という面白い規定ある会社をみましたが、うちの父や兄も吸うのでそのへんもあまりわかっていません。

ただ父も兄も、妊婦さんと子供がいる配慮はあって、孫がいたり甥っ子の前ではどこかちょっと意識的に控えているみたいです。さすがに孫の前では吸っていないみたいなので、それは経験が為しうるものなのかと。
昔は妊婦いようが子供いようが吸ってたし、と言われるとそりゃそうだ、とも思えるのでまあそのへんは時代にあわせてで。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  2. 初めての1kmマラソン無事完走

  3. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  4. 潜在的顧客層へのアプローチ

  5. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  6. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  7. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  8. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  9. ネームコーリング効果とひのとり

  10. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP