WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

ササる戦略 を読んで

ササる戦略。

ベイスターズは弱いのになぜ観客数が増えるのか?
ダイドードリンコはなぜ缶コーヒー業界でうまくやれているのか?

などなど。

マーケティング視点なんですが、視点がどれも成功の軌跡を追っかけているので納得することだらけ。特にベイスターズなんかは目標にしているところが、「横浜に来たら名所としてスタジアムに来る」ようなメジャーのスタジアムのような場所にしたいと考えているところあたりです。

そういえば、スペインのバルセロナに行ったらスタジアムの見学ができるわけで、スター選手の壁紙と一緒に記念撮影やチャンピオンズリーグを真似たトロフィーなんかがあって、トロフィーを掲げた写真を記念撮影もできました。私のようなサッカー好きにはたまらんのですが、普通の観光客でも楽しめるような、すそ野を広げる方法はいくらでもあるんです、きっと。そしてそれを実行を可能な限りたくさん行っている、これに尽きます。

ついでにピノの紹介もあったのですが、最近は『朝ピノ』がブームとか。朝にピノを食べる、そうです。
これ、たぶん、いいです。前にあの本田望結ちゃんのお母さんの本を読んでいたのですが、本田望結ちゃん、子役でスラスラ言葉いいますけれどもこれ見てほんとに「!」

本を読んでいて色んな教育論書いてましたが、「朝5時に起きてアイス食って頭に糖分流してから勉強する」とか記載がさらっと。ピノはいい。
>> 本田家流子育てのヒント

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  2. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  3. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  4. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  5. 初めての1kmマラソン無事完走

  6. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  7. 潜在的顧客層へのアプローチ

  8. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  9. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  10. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP