WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

全国高校サッカー選手権大会にみるテイジンさんのCM

テイジンさんのCMについて朝礼で研修生ワキくんが発表していたのでこちらに掲載してみます。テイジンさん、ときいても、「何を作っているの?」となると一般ユーザーにはわかりにくいもの、特に消費財メーカーでないと一般家庭に出てこない商材になったりするのでどうしても知名度やネームバリュー、広告宣伝になると費用対効果がわかりにくくなります。

未来に化ける新素材、「ミラバケッソ」のクラレさんと同じく感じかもしれません。
ミラバケッソ、大好きなんですが。

ところでこのテイジンさん、サッカー好きには結構有名(たぶん)で、いつも高校サッカー選手権にはCMが流れています。wikiにあったのですが、「諸般の事情から、『福山エンヂニヤリング』以来レギュラー提供していた、関西テレビ制作・フジテレビ系列30分枠での提供を、2011年9月をもって撤退した。その後は当面、日本テレビの『全国高等学校サッカー選手権大会』の提供のみであったが、2012年10月以降30秒スポンサーで一部番組で提供を再開した。」 そうです。

高校サッカーは中学校のときからみてるので、全国高等学校サッカー選手権大会にこの頃からテイジンさん出てたら20年以上くらいずっとテイジンさんみてますね。恐るべしですし、このCMみて入社された方も多いかも。サッカーに熱く、体力に自信ある開発できる理系男子、がターゲットなんでしょうか。ディスプレイネットワークと同じで、「ずっとここの枠に出してるよね、このCM」的な訴求も知名度アップに大事です。そう考えるとテイジンさん、私の心はしっかり捕まれてます。見事です。いよいよワールドカップ。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP