WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

うちの会社の仕事について。

うちの会社の仕事について。

いろんな企業は、サービスを作ったり、商品を作ったり、お客さんに企業の方が一生懸命つくった商品や、想いが詰まったサービスを伝えたいと想っています。自分でその商品のよさであったりサービスをお客さんにアピールしたいんです。開発した人の想いがあります、ネーミングをつけた人の想いがあります、パッケージを考え方の想いがあれば、その商品のよさを必死に伝える営業の方もいます、営業をサポートするために必死に残業しながらプレゼン提案書を作成する方もいれば、そのプレゼンを何度もダメだししながら流れを確認する上司もいます。

そして、その会社を立ち上げた創業者の想いが商品やサービスには詰まっています。1つのサービスや商品には、それだけの人の想いがたくさん詰まっているんです。

でも、その商品やサービスにたくさん詰まった想い。
この想いは、企業の方がお客様と接する機会さえあれば伝わるのに、その機会がないこともよくあります。

この新薬があれば病気の人を救うことができるのにと悩む新薬会社の想い。
母が病気で不治の病で悩んでいる、誰か助けてほしい、と悩む人。その接点さえあれば救うことができたかもしれない。

だから、私たちクレアネットが代わりに商品やサービスの想いを伝えるんです。
それもできるだけたくさんの方に。
それには、検索で上位に表示されたほうがいい。広告で困っている方が目に届いて見つけやすいところにあったほうがいい。ネットで検索して気軽にサイトをみてわかやすいサイトがいい。

たとえ今は必要なくても、お気に入りに保存して次のときにはまた開いてくれるサイトにしたい。そこにお客さんの努力の結晶である商品や、想いの詰まったサービスをこれでもかとわかりやすく、伝えやすくサイトに並べるんです。
ただ並べるのではなく、お客様が見て楽しくなるような、すごいなと感動するような魅せ方を工夫する。

そして、興味を持ったお客さんが納得してもらえるような、しっかりと商品やサービスの説明をする。お客さんに「このサイトをみたら商品が欲しくなった。サービスを受けたくなった、想いをほんとに感じたんだ」と思っていただきたい。サイトを通じてお客さんの出会いを実現する仕事。それがうちの仕事。
そのプロフェッショナルになれる人物を求めています。

求人募集な文章みたいですが、この想いがないと仕事はしんどいですよ。
仕事=労働 ではありませんよ。きっと子供の頃から好きだったサッカーを仕事にできたサッカー選手は、サッカー=労働にとらえていません。
サッカー選手もうちの仕事も変わりません。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  2. ネームコーリング効果とひのとり

  3. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  4. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

  5. 大阪のスタートアップ発展支援プロジェクト、RISING!

  6. オンボーディングで必須事項と情報取得

  7. 紫式部の源氏物語まんが版

  8. 南紀田辺UMEロードマラソン~梅薫る里を駆け抜けました

  9. 流行っているという葬送のフリーレンを買って読んでみる

  10. 漢字検定で準2級合格168点

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP