WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

NO MUSIC NO LIFE

破壊的なイノベーションとは何か?

破壊的なイノベーションとは何か?なんですが。

新経済サミット2013がなんとユーチューブに!こんな動画あったんじゃん!誰か教えてよって思うこともありますが、アンドロイドの創始者、アンディルービンさんまで。グーグルの新しいことにはこのアンディルービンが関わっているケースが多いと読んだアンディールービン。左のアンドロイドのドロイド君を作ったアンディ。個人的にはメッシのキレキレドリブルからのシュートを見るくらいに強いリスペクトと興奮を覚えます。ジャックドーシーはイニエスタ、ピンタレストのシルバーマンは、うーんと、イブラヒモビッチ。そんなに悪そうでもなんでもないけど、とにかく一回自分の目でみてみたいとか、その迫力や威圧感などを見てみたいような感じです。

スクーとかログミーなんかも見ますが、こういうのを見ているので通勤や移動も全然苦になりません。
むしろ少し時間を置いて見れる分、大きなエネルギーをもらえます。ネットさまさまです、ネットを通じて人々が幸せに、です。

■ 新経済サミット2013 セッション01

アンドロイドのアンディー・ルービンさん(Google 上級副社長)
ジャック・ドーシーさん(Square共同創設者・CEO / Twitter共同創設者)
ベン・シルバーマンさん(Pinterest 共同創業者・CEO)
ニクラス・ゼンストロームさん(Atomico CEO/ Skype 共同創業者) 。すごいです。

■ 新経済サミット2013 セッション02

■ 新経済サミット2013 セッション03

■ 新経済サミット2013 セッション04

■ 新経済サミット2013 セッション05

■ 新経済サミット2013 セッション06

見る視点が違うのがすごいんです。今一生懸命してるのに、先の先の先をみているように見えるし、多分羽生さんと将棋したらかなり先まで手を読むのでしょうがそのくらいの読み方をしているようにも見えて。

孫さんがツイッターで、スプリントの買収あたりのときに
「自分が守りに入っている」といっていたのを改めてみて、

孫さんが守り???ですよ。これですよこれ。
骨は誰かが拾ってくれます、攻めればいい。私も自分を恥じます、もっと攻めます。非上場の会社だし。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP