クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

うめきた広場でダイセルブラインドサッカージャパンカップ 2024 in 大阪開幕で、メキシコ国家を聞く

ダイセルブラインドサッカー開幕です。
パリ五輪行きを決定している日本代表は、壮行試合もかねて今回のダイセルブラインドサッカーに参加します。
参加チームはメキシコ、モロッコ、マレーシアということですが、モロッコもパリ行決定してるので強敵です。

今日から熱戦が始まるので、試合が勝ちあがっていけば日曜日までの連戦になります。
がんばれ日本代表!あいにく日本代表は試合時間19時からということですが、この試合はメキシコ対モロッコの試合でして選手入場と国歌斉唱。

サッカーだと有名なんですけど、メキシコは国歌斉唱の時に敬礼を胸の前でするです。
警察などが頭でびしっとやるのを、メキシコは国の文化として胸にやるきまりになっていて昔からぴしっと胸にやるのはサッカー好きおじさんは共通の認識だったりです。170㎝のナインティナインの岡村さんそっくりのキーパー、ホルヘカンポスも胸で敬礼してましたので。

というわけで、メキシコって緑のユニフォームイメージがサッカー好き認識ですが、イエローなっていてもメキシコチームがすぐにわかりました。

試合は全部観戦できなかったのですけど、この近くで見た際の臨場感はすごいですし、バチバチにあたるので肉弾戦でパワーはかなり必要。
ちなみに。

・7月4日(木)~7日(日)
・観戦方法:会場にて無料観戦
・日本代表は19時から試合 明日もあさっても! です。

あとシュートが想像以上に速いのと、ゴール裏に指示を出すチームメイトがいましてと、ルールが違ったりするのもまた見どころ。
明日も試合、頑張れ日本代表!あと、ダイセルさんありがとう、ありがとう。

クレアネットはブラインドサッカー貢献に協力、ブラサカみらいパートナーです。

クレアネットはブラサカみらいパートナーに、ブラインドサッカー応援しています

ブラインドサッカージャパンカップ 2024 in 大阪うめきた広場

みらいパートナーの皆さんから頂戴したご寄付は、アカデミー事業に参加する子どもたちの使用するボールを用意すること、選手・スタッフを小中学校へ派遣すること、ロービジョンフットサルの大会開催や、日本代表の活動資金などに充てさせていただいております。
日本ブラインドサッカー協会が掲げる「当たり前に混ざり合う」未来を、ともにつくっていく、それが「みらいパートナー」です。私たちの活動に携わるすべての人の生きがいに寄与するため、私たち日本ブラインドサッカー協会はこれからも活動を続けてまいります。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 闘鶏神社にある樹齢1200年の大楠

  2. 和歌山県天然記念物に指定されている蟾蜍岩(ひきいわ)

  3. ひき岩近くの岩屋観音様

  4. 三笠霊苑は平日も人がいて

  5. 闘鶏神社前の馬場は、かつて若宮神社まで伸びていたらしい

  6. ロジとサブでいえば、ロジは雑用係だけどここで差がつく

  7. 神仏習合という独自の熊野権現信仰

  8. キャリアアップ助成金 「正社員化コース」拡充

  9. 田辺市の菓匠二宮さん、鬪雞まんじゅうパッケージが素敵

  10. 京街道ウルトラマラニック 今年も発見

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP