WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

「この社会 あなたの税が いきている」イニエスタら3選手、計21億円の申告漏れ

・3人の追徴税額は所得税、消費税、無申告加算税を合わせ計約10億円
・必要な確定申告をしていない期間があると判断
・国税庁によると、1年未満の契約で、家族を帯同しないなどの要件を満たせば非居住者扱い

まあプロ選手は金額が大きいというのは大前提。こんな税金関連は選手はたぶん何もわからないはずなので税理士さんなのか、クラブチーム側の説明なのか、そのあたりはわからないのですけど計21億円の申告漏れというのはすごいです。大谷選手と水原通訳ではないですが、大きなお金が動くと税務署やらギャンブルやらまあいろいろあるんでしょう、ただ国に住む以上は税金があり義務が発生します。

セレッソのキムジンヒョン選手なんかも入ってますが、ジンヒョンなんてもう長年日本にいるし、パトリックなんかも息子のフェリペ君がサッカーうまいってテレビで動画見たけど長年日本にいるはず、そんなわけで数億円という話でまあ額が大きい。経営者でもあるので大阪国税局はJリーグの外国人選手、こんなところもしっかり狙って調査してるんだとこれはこれで仕事に関心を抱いております、国税なんて聞くとマルサの女風なイメージしかない人間ですけど、人知れず税金を回収し世のために貢献しているのが税務署でもあり国税局でもあるので、サッカーの上手さや活躍はそれはそれ、日本で活躍して住んでいる以上はしっかり納税はしてもらうというので、仕事してもらいたいと思います。あと、ジンヒョン選手は日本語ぺらぺらだし、パトリック名古屋に移籍したから普通に手羽先美味しい言って食べてるので日本人より順応してる感です。

これでいけば、Jリーグ選手外国人なんか全部ですし、プロ野球とかも外国人選手対象になりそうですし、外国人のサッカー監督なんかのオシムさんとかハリルとかザッケローニとかジーコとか、どうだったんでしょう。ってなんとなく思ったりします、納税は国民の義務ですから。「この社会 あなたの税が いきている」

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP