WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クレアネットについて

長く長く継続することの大切さ

周年行事なんてものが企業にあったりしますが、社員の立場でももちろんあります。
入社1年目なんかはちょっと過去を振り返ったりするものだし、5年も経てばしんみりと成長したなあと自分を振り返ったりするものです。1年だろうが5年だろうが入社時よりは格段できることも増え経験も増えていますし、部下ができたり管理職の悩みを抱えたり、いろんなジレンマも感じてきているはずなので。最初だけ勢いよくて長続きしない人もいますし、長く長く継続することはやっぱり大事なことなんです。

「千里の道も一歩から」

そう思いながら1つずつしっかり踏み締めて成長していけば必ず道は開ける、まあそんなものです。そういった意味で技巧に優れているとか何か秀でている部分があったとしても、何かしら若気の至りのようなトゲトゲしすぎる部分が見え隠れしたときには、結局そのとげが自分を刺すのか人を刺すのかわからないですが、そのチームからに長くいないというケースが本当に多くあります。そんなわけで、年始とかに事業計画発表会しないといけない理由がこの「社員さんの周年行事」をお祝いしないといけない、ということがようやくわかりました。10年永続勤務お祝い、みんなが集まる場で表彰を行い、そして一言コメントもらって振り返ってもらうなんてことは大事と思うわけです。

訓示を聞かす場も大事なんですが、みんなで祝い場というのも大事。
10年も長年お疲れ様でした、次にお祝いは15年かなと。あと、5年くらいでお祝いしたほうがいいのかなあと、何となく思ったりも。転職も当たり前、派遣で働くのも普通の時代だからこそ、長く長く1社で継続して業務に取り組みがんばることはすばらしいこと、と思います。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 和歌山といっぱい遊ぼう・HOTバス

  2. 申告書の控え用紙に押印が来年からなくなる

  3. 医食同源の言葉 あかい米穀店さん

  4. クリエイター六法 受注から制作、納品までに潜むトラブル対策55

  5. 創業経営者なので得意技はどぶ板営業

  6. 腹が減っては戦はできぬ・WEBがなくてはビジネスできぬ

  7. 土居駅から滝井駅までの長さは418メートル

  8. 備中屋長左衛門さんのお墓

  9. 安藤直次の田辺城水門跡

  10. 吉川晃司さんマエストロヴェントー声優役の「のび太の地球交響楽」

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP