WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

クルマでアドベンチャーワールドに参戦をぜひ

仕事にはいろんな種類の仕事がありまして、この仕事柄プログラムを書くとかデザインをするとか、それ以外の仕事が多々あったりします。
当たり前ですが経理の仕事も採用の仕事も営業の仕事も、広報活動やお詫びでの訪問なんかもあったりしますし、それこそ地域や政治や行政やなどいろんな関わりあればその関わりを調整する仕事もあったりするわけでして、学生のころにバイトしてたりすると結構そういった裏方仕事が多々見えるし感じるのでいい経験と思います。

中華料理1つでもからあげ1人前を揚げあがる前に、お皿にキャベツとトマトを盛りつける仕事もなんかまさにそれで、ふわっとキャベツを盛らないとマスターにどやされるわけです。作業補助程度の仕事を多々やると、自然とボスの動きを見ますし、使いやすい下っ端、よいフォロワーとして動けるようになります。人の機微を諮れるというか言葉にされる前に動ける、みたいなやつです。

そんなわけでアドベンチャーワールドなんですが、車で行くと駐車場にはクルマを誘導するお兄さんやおじさんがいるんですけど、このお兄さん・おじさんですが、動きが実にキレがあって笑顔で楽しそうに「クルマはこっちだよ~!」と誘導案内で旗を振ってくれます。何だあれ?みたいにとりあえず笑顔になるし、子供たちもご機嫌で笑っていました。あのお兄さん、あの動きでずっとやるのは大変とか思うんですけど、サーカスで最も力があるのはピエロであって人を楽しませるというのは最も高い技術と経験が必要だったりするんです。

パンダを楽しみにアドベンチャーワールドに来て、一番最初に会うスタッフはあの駐車場のお兄さんと考えれば、車やバスを誘導しながら笑顔で動いて楽しそうに働く仕事はそれだけでお客さんにとって価値ある仕事だと思います。また、素敵な仕事だと思います。鈴鹿サーキットの案内お兄さんもそんな楽しい感じだったので、ふと思い出しました。自分の意識と行動を変えるだけで、相手の反応も変わるものですし、そういった仕事は素敵な仕事だと思います。クルマでアドベンチャーワールドに参戦をぜひ。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 住友不動産さんの梅田ガーデンレジデンスがどかんと

  2. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  3. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  4. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  5. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  6. 初めての1kmマラソン無事完走

  7. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  8. 潜在的顧客層へのアプローチ

  9. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  10. 社長は話好きなのでというので3時間コース

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP