クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

くら寿司のタイアップ企画の年齢層

びっくらぽんは男子に人気なのか、サッカー漫画「ブルーロック」のタイアップグッズが出てきました。
ばちらとりんです、最近人気のサッカー漫画です。原作コミックスは、累計発行部数3000万部を突破。2022年10月からTVアニメも放送され大人気を博した『ブルーロック』。

“世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない“
“ブルーロック(青い監獄)”に集められた300人の高校生FW(フォワード)たちが、世界一のストライカーを目指して己のサッカー生命とゴールをかけて挑むデスゲームのような作風は、“史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメ”として幅広い年代から注目を集めている。

少年はキャプテン翼ではなくて今はブルーロックに憧れてサッカーをするのか、と思ったりするこのサッカーグッズのくら寿司タイアップ。こういうのって、小学生男子から成人男子もまあいいんですけど、女性向けのものではないのでプリキュアのほうがいいのかなのですけど、小学生男子わしずかみにすることが今後のくら寿司愛用顧客獲得なのでいいのか、ということと、まあ小学生男子は寿司をたくさんたべるのでこれもまあいいのかなど思ったりするものです。前は鬼滅だった記憶があるので。

まあこのへん誰が決めて考えてやるのかはわからないのですが、大人2人でくら寿司はあまり来ないので、小学生男子いる家庭をターゲット層にするとすればちょうどいいのか、などを感じます。中に入ってるのはりんでもさえでもばちらでも、いさぎでも何でもいいんですけど。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. ココ・デ・メールの賃貸物件情報

  2. 闘鶏神社にある樹齢1200年の大楠

  3. 和歌山県天然記念物に指定されている蟾蜍岩(ひきいわ)

  4. ひき岩近くの岩屋観音様

  5. 三笠霊苑は平日も人がいて

  6. 闘鶏神社前の馬場は、かつて若宮神社まで伸びていたらしい

  7. ロジとサブでいえば、ロジは雑用係だけどここで差がつく

  8. 神仏習合という独自の熊野権現信仰

  9. キャリアアップ助成金 「正社員化コース」拡充

  10. 田辺市の菓匠二宮さん、鬪雞まんじゅうパッケージが素敵

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP