WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

マーケティング

今年も堀川えびすが始まりました

9日、10日、11日は堀川えびすでして、今年は9日休日なので9日が多いのか、10日、11日なんかが仕事職場でいく場合も多いのか、ちょっとわからないですが天気は晴れ模様です。
商売繁盛笹もってこい、なので商売繁盛笹もって行きます。この界隈では11時くらいに保育園児なんかがお散歩してたりしてこれもまた風物詩で実にかわいく思います、えべっさんでいいますと今宮えびす、堀川えびす、最近は大阪天満宮さんもえべっさん力入れてたり、ほか豊崎えびすもありましてえべっさん多いのですが商売繁盛商売繁盛です。

会社にも笹あるので笹持っていくのですが、周辺とおりは屋台も多く出てて楽しい雰囲気が出てきています。最近聞いた話で事故にあったときなどの死因の話なのですが、よくショック死という言葉なんか聞きますけど、これは事故にあった後ご本人は何とか耐えていても駆け寄った方などが「うわ!!」など言ってしまい、見えない部分の負傷がそれほど大きいのかと自分の元気を削られるというものらしい話です。自分自身が事故に合っていないので推測でしかないですが、決して駆け寄った方が悪いわけでもないのですがこれはわかる気がします。

周囲が全員なんと思おうと自分は生きる、とか、医療にかかわる人などは「俺が手術で助けてやる!」と患者を安心させたりする大切さなどあると思うので、景気も商売も流れや雰囲気がありますから、しけた顔するよりも笹もって商売繁盛を願うほうがよっぽどいいと思います。政治や経済を憂うのは頭が優れてる感も出ますが、政治や経済を言う前に経済人は自分とこの商売繁盛させるのが何より大事。今年も商売繁盛です。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP