WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クレアネットについて

モニタやメモリ部品などのお金の無駄使い

実際に使ってしまったお金で言えば、買って半年も経たないうちに「ノートパソコン、出張で持っていって帰ってきたら液晶割れてました!」などの故障での無駄使いケースが、経営してるとあります。
買って半年、まあまあスペックのいいや使ったのに勝手に壊れた感で報告受けると、そりゃ創業社長ですし創業時なんかそんな金もないので怒りたくなりますし、怒りをぐっとこらえたりもします。

「たぶん、マウスがノートパソコンの液晶とキーボードの間に入ってがんがんしたからの気がします」
気がしてんなら壊すな、これもよくある話です。とどめには「中古品だったのですかねえ」なんかまで来ると、「○×■□!○×■□○×■□○×■□○×■□○×■□!!!!!」 (内容は書けませんが)。

そういえば大学時代では買った自転車をカギかけなかったので大学図書館前で2回か3回は盗まれているのですが、鍵をかけないほうが悪いのです発想で、そこは心を落ち着かせないと持ちません。ちなみにパソコン関係で言えば、使わないクラウド、解約したらいいのに放置してしまった携帯、1年継続したサブスク、解約わかりにくくて解約できずずるずるしたサブスク、無駄だらけです。
こんな仕事でも、無駄などはいろいろ確認しないとすぐに無駄のオンパレード、気付いたときには時すでに遅し、もあります。
お金のつかい方も経営、無駄はやめ、いらなければ捨て、必要なものを必要な分だけ、経営の鉄則です。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP