WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

TECH BLOG

「がんばる岸和田」企業経営支援事業補助金(デジタル化促進支援)

■ 「がんばる岸和田」企業経営支援事業補助金(デジタル化促進支援)

https://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/43/digital-hozyokinn.html

岸和田市でもデジタル化促進支援を行っています、公募要領読めば当然ですが岸和田に事務所がないとだめなので申請できないのですが、取引先の岸和田会社などはいいと思います。
市が行うことなので、申請を行って問題なければ通るでしょうし一度決定された後に却下などはないので安心だったりします。人でも組織でも信用度で差がつくので、府や市、国が行うことには当然の信頼あるので何も感じませんが、往々にアジアなど別の諸国行けばそのへんから疑わなければいけない場合もあります。

ベトナムに行ったときには交通違反で捕まったガイドバスの運転手さんが露骨に賄賂渡してて、「!!」思ったのですが、「こういうのは普通だからね」とガイドさん説明しててびっくりでした。結局そのときに3回捕まって3回賄賂渡して、「今日の報酬が飛んじゃったよ」とガイドさんが笑ってましたが、カルチャーショックありました。信頼されてるところにお金も仕事も回っていくので、信用できる人や会社で周りを固めるというのはすごく理にかなっています。

とりあえず補助金あるので、岸和田在住の企業さんにはおすすめです。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP