WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

ショーエイコーポレーション芝原先輩

バイクで有名なショーエイさん。

海外への事業拡大もおこなっていて、各国の安全基準が変わったりするとヘルメットの買いなおしも発生するわけでまだまだ海外には市場があるように思います、ベトナムなんか行くとバイクが2人乗りとか3人乗りでヘルメットなしで走ってますし、普通の道路をバイクが10台くらい並走してるのでこれは事故りますし、事故ったら危険と日本人感覚では思いましたので。
バイク事故は致し方なくても頭部衝突で破裂などは避けて、いのちだいじに、とかなるとショーエイさんの出番であるわけです。

南津守の高速沿いに工場がある、あの ショーエイコーポレーションさん。
バイク乗りには有名なショーエイヘルメットとはまた違います、ショーエイコーポレーションは包装資材専門メーカーの会社さんで、社長の芝原さんはあきんど塾同友会でもあって4期同期の方の話をいろいろ聞いたりもします。

◆ あきんど塾同友会
https://www.akindo-juku.gr.jp/

実は名前を聞いただけだと、「バイクの??」と思ってましたが失礼な勘違いでした。盛和塾にもおられた方なので、多少うわさも聞きますが、事業されて100億企業までいかれるのはやはりすごいこと。

芝原先輩はもう70歳すぎですが、30代40代の若造見たらたぶん「死ぬほど働け!」というような気がします。
70歳過ぎて人生が閉じるのを想定してくると死ぬほど働いて投資していく気力と体力がどうも続かない、みたいな話をされるので、爺さんになってあくせくするのなら今のうちにあくせく馬車馬のように動くのがいいぞと。今日も貧乏暇なし、馬車馬のように走ります。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  2. 初めての1kmマラソン無事完走

  3. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  4. 潜在的顧客層へのアプローチ

  5. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  6. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  7. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  8. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  9. ネームコーリング効果とひのとり

  10. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP