WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

副業のすすめと副業経験

過去完了形ですが副業で数万円毎月稼いでました、いわゆるアフィリエイターです。
自分でコンテンツを作りアクセスを伸ばし、アドセンスで副業ということをやっていた時代が15年前くらいにあります。

そしてお決まりのように自分でクリックしすぎてアカウントをバンされて、漫画喫茶などでクリックしたり、とにかく必死に必死にアフィリエイトをしていたのですが、これをすればするほどパソコンの画面だけの相手に仕事をするむなしさと一生涯を貫く仕事にならないという確信が明確に迫ってきたものでした。

顧客がいて顧客とやりあいながら何とか成果につなげ、いい関係性を築き長年の付き合いになっていく、そんな関係を持てる顧客が1社2社と増えていく、信頼の輪がどんどん広がっていく、そんな仕事をしたいなあと思ってましたが、アフィリエイトを頑張れば頑張るほどこういった本業の理念に惹かれていくもので、本業のありがたみを知っていきました。

今もランサーズ使ったフリーランスやユーチューバーなどアクセス回数増やして広告収益もありますが、15年前に引退しましたしこれを本業でやることには凄い異質の才能が必要に思います。
何かのふんどしで相撲を取るよりは人様のお役に立って報酬ももらって生計を立てる、こっちにやりがいを感じていますので。盛和塾で利益とは永続的発展のための未来創造費用と学び、そう言いますが利益をあげれば人やサービスに投資してさらに未来を創造していく、ほうに興味があるので長続きしませんでした。

未来につながる1万円と
今一瞬の10万円、
どっち選ぶかというと「未来につながる1万円」です。

自分で提案を行い信頼を勝ち取り、自分で満足いく制作を行い納め評価を人様から得る、そうやって自分でやりあげたものだけが自信につながるのだから、その報酬が「未来につながる1万円」でも全くいいのです。
副業を少しでも行うと本業の有難さがわかるので副業おすすめです。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  2. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  3. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  4. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  5. ネームコーリング効果とひのとり

  6. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  7. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

  8. 大阪のスタートアップ発展支援プロジェクト、RISING!

  9. オンボーディングで必須事項と情報取得

  10. 紫式部の源氏物語まんが版

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP