WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

いつも手を振ってくれる車掌さんたち

大阪発金沢行きのサンダーバード。

電車好きのちびっこたちはいつも多く、中でもサンダーバードは人気車両です。

坊主は敬礼をしたり、ぶんぶん手を振ったり、ぼんやり見てたりいろいろですが、鉄道好きちびっこなので優しい車掌さんが鉄道シールくれたり手を振り返してくれたり、いつも優しくしてくれます。
ちょうど自分も優しくしてくれたように、またその優しさを恩返ししてくれたらいいなと思ったりします。横断歩道で優しくとまってくれたり、おじいさんなのに市バスで席を譲ってくれたりなどなど、周りの大人はいつも優しく愛情に満ち溢れていることに感謝しています。

まだまだサッカーなどは興味わからないのでしょうけど、日本対クロアチアの戦い敗戦後、セルティックの同じチームメイト同士の前田大然選手とトであるユラノビッチが抱擁してるシーンが出てました。

サッカー人としてスポーツマンには国境ないですし、今は国を代表する敵同士でも普段は仲間としてセルティックで戦っている仲間同士、良い時も悪い時もあれば立場が逆になっていたかもしれないと思うと、こういうことがサッカーの素晴らしさでありスポーツの素晴らしさ、そんな風に思います。

サッカーと同じように、今車掌さんしてる人もただの鉄道好きのちびっこだったかもしれないですし、そんなところからまた新しい鉄道が生まれたりするかもしれない。子供が夢を持てる社会を作るのは大人の役割です。試合が終われば敵も味方も関係ないお互いを尊重するのがスポーツマンシップ、よい戦いができた相手へのリスペクトを忘れないこと、サッカーが好きなのはこういう部分です。もちろんサッカーだけでなく鉄道だけでなく仕事でも同じ、お互いをリスペクトして取り組むことが何より大事。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  2. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  3. 初めての1kmマラソン無事完走

  4. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  5. 潜在的顧客層へのアプローチ

  6. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  7. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  8. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  9. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  10. ネームコーリング効果とひのとり

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP