WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クレアネットについて

6月6日は楽器の日、それと、創業の日

「6月6日は楽器の日」、 これは、「芸事の稽古はじめ」は、6歳の6月6日にする」という昔からの慣わしにちなみ1970年に全国楽器協会が制定したものです。
というのをエレベーターで見ました。

最近エレベーターはドアの右上に時事ネタなどが流れてくるようになっていて、待ち時間が特に苦痛でないようにうまく配慮されてるのですが、楽器の日とは知りませんでした。確かに芸やスポーツや達者な方は6歳くらいからなんか始めてるような気もします。

高校野球なんかで甲子園来るような選手なんかわかりやすいのですが、中学校の時には有名なチームで活躍していて羽曳野ボーイズとかそんなとこで活躍してるのが普通なので、中学校テニス部で高校から硬式野球、というのは甲子園に来る様な野球部員ではまず聞きません。

楽器はあまり得意ではないのですが、けど中学校のときに聞いたこの
「パイプオルガン 小フーガト短調」なんて今でも覚えているし、人生でどこかで弾けるようにトレーニングしてひきたいとか思いますし。

再度見ましたが足の動きがすごい。

人生を楽しく、音楽は楽しい。

あと、楽器の日と同じく、梅の日と同じく、当社クレアネットの創業日です。
三方よしの格言のごとく、今でも顧客よし、自社よし、のような発想で業務全部行っているのですが、今の今になっても末広がりであったり創業の思いにいろんなことを馳せるとはあまり思ってませんでした。

末広がりで縁が良縁となって広がるように、そんな思いを抱きながらこれからもコツコツやっていきたいと思います。

6月6日は梅の日であり、創業記念日

6月6日は原点回帰

今日6月6日は創業日

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  2. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  3. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  4. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  5. 初めての1kmマラソン無事完走

  6. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  7. 潜在的顧客層へのアプローチ

  8. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  9. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  10. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP